さて、はてなダイアラードラマ百選である。ほんとうならば、「東京湾景」といきたいところなのですが・・・。
ここ最近で、一番はまったドラマといえば、やはり「木更津キャッツアイ」なのですが、すでにお手つき。その他で思い当たる近作は、「僕の生きる道」「僕と彼女と彼女の生きる道」「アット・ホーム・ダディ」「最後の弁護士」「TRICK」「私立探偵濱マイク」‥‥。どれも、帯に短し恋せよ乙女という感じですね。
古い奴では「俺達は天使だ」とか「プロハンター」、或いは「影の軍団」「必殺シリーズ」。しかし、どうもミカヅキが語るには、実力不足な気がします。

そういうわけで、今まで好きだと公言したり、自覚したりしていたドラマをすべて投げ捨てて、ゼロから書きたい、選出したいものを考え直しました。
さてさて、何にしようかな。