X−MEN3最新情報

ダークフェニックス・エンドソング

詳細は
http://www.planetcomics.jp/index.php?itemid=221

ポイント

  1. ウルヴァリン、ナイトクロウラー、ローグ、パイロ、ミスティークの出演は確定
  2. プロフェッサーX、マグニートージーン・グレイの出演はほぼ確定
  3. ストームは、フォックスが熱望
  4. サイクロップスアイスマンはスーパーマン5byブライアン・シンガーに出演
  5. ジーンも、スーパーマン5に出演?
  6. ストーリーはダーク・フェニックス・サーガ

さらにですが、プロフェッサーX役のピカード艦長は、自らスーパーマン5に出演志願したとか、しないとか。

さて、ファムケ・ヤンセンの発言を見てみると、「ダーク・フェニックス・サーガ」だからしかたなく出演する、というようなニュアンスが感じられるのはミカヅキだけでしょうか。
そして、ハル姐さんですが、X2では端役、というか活躍する役どころではなかったことが気に障っていたようです。しかし、X2の大ヒットの大きな要因はハル・ベリーにあり、と制作サイドのフォックスは、思っている。
さらに、X−MEN最大の人気者である、ウルヴァリンはスピンオフで、主役映画が決定している。
以上のことから、少々うがった見方をすると、「ダーク・フェニックス・サーガ」ではないストーリーが水面下で検討されているのではないでしょうか。
ブライアン・シンガーを図るなら、今までの流れではないまったく新しいストーリーが考えられていたとしてもおかしくないでしょう。となると、そのもう一つのストーリーは、必然的にストームが主役の物になるのではないでしょうか。
意外と原作どおりの展開になったりして。

でも、実際、サイク抜きで「ダーク・フェニックス・サーガ」可能なのでしょうか?