2003-11-01から1ヶ月間の記事一覧

だぼん

何故か木更津DVD三回目だ。 うちのハニーがはまった。意外だった。

ふう

今回のマンハッタン、店長は土井垣さんになにを忠告したかったんだろう。 「若い豆には〜」ということは、えもっちゃんとくっつけようとしたのか?

椎名林檎

聞きました、観ました、「りんごのうた」。 まさに、帰ってきた林檎姫。よいです。じつは、絶頂集以降のアルバム、(歌い手〜とカルキ〜)聞いてなかったんです。持ってるけど。DVDは観たけど。なんか、自分の中の林檎姫が崩れ落ちそうで。でも、大丈夫。こ…

マンハッタンラブストーリー

恋する女は、かくも麗しいのか・・・。キョンキョン素晴らしく可愛い。 唇が・・・濡れてる。いかんいかん。ヒゲがまたよい。 恋するって、よいな〜。 エモッチャンビジョンって、ソフトフォーカスとかキラキラとかじゃなく、モザイクなのね。しかしだ、土井…

ばび〜ん

マンラブ、CM多すぎないか?シャロン・ストーンみたいな名前の人、背中広いね〜。チキンラーメンのCMは可。

たほいや

乗り遅れた。 いつのまにはじまっていたのだろうか・・・。 残念。

政治

政治は宗教である。 政治家の出来ることはたかがしれている。共同幻想などという単語を持ち出すまでもなく、国家は「無い」のである。 それをいかに「在る」ように見せかけかが、政治家の力量なんだろう。 それは「夢」であり、「希望」である。 人間が、人…

前の続き。ユウスケの話。 こいつは、俺のことを「ちゃん」付けで呼ぶ、たった二人の内の一人。もう一人は、俺の同級生でクラブの部長。女の子にちゃん付けて呼ばれるのはよくあるけど、男ではこの二人だけだ。 ユウスケは、関東出身で、高校入学ぐらいに大…

人間

にゃ

ネタバレ御免で日本シリーズの話したいね〜。 12月1日にもう一回いくっきゃないかも。赤羽ちゃんが「私、店長さんが好き!」と叫んでたぜ。

林檎姫:誕生日おめ

椎名林檎の「りんごのうた」ゲット。RATも初めて入手しました。 まだ聞いてないけど。

木更津キャッツアイ 日本シリーズ

ずばり、おもしろかったです。朝一9:00開始の回だったので、早起きすることに不満たらたらの妻(TVシリーズはほとんど見てない)も、面白かったといっていました。 観客のみなさん、反応しすぎ!だもんで最初は少し引いてしまったけど、すぐにのめり込ん…

だよ〜

見たよ〜

キル・ビル

ルーシーいらねえ。

映画

「キューティーハニー」予告見たら期待度MAX!!!!! 「デビルマン」はまだまだわかりません。でも配役に「ミーコ」の名前が・・・。 ミーコって、出世キャラだな〜。 永井豪以外の描くデビルマンは、マッチョ感が少ない。明の影響が強すぎる。 「キャ…

検索

思い出したように「犬とSEX」で来る人がいるけど、どうなの? 獣姦はスカトロの次に厳しい。いや、こっちのほうが辛いかも。 そういえば、初めて見た裏本が獣姦もので、中学の授業中にまわってきたんだけど、「獣×女」は当然として、「獣×男」もちゃんと…

ジャンプ

./l ,-, ,-, /i l y'- `‐‐'‐-i, l i l l ’ ι ’ l メコッ l j l キ iフ メ l i l  ̄l ̄l ̄` (二)、_,./ `-‐‐‐-、,.-, liiil`‐-‐'i,/ / l___,3 .l-‐' (二)二二/‐‐,-,-‐,‐' "" l / l l __l l ヽヽ `‐ ' `"

よし

トニー・バレント、コッヒーには悪いけど応援しちゃいました。 かっこよかったよ。

マイケル・ジャクソン

大好き。アルバム発売禁止とかなるんだろうか。 がんばれとはいえないが・・・・。

ポケモンコロシアム

なんだかな〜。作業にしか思えないのは、名前を付けれないってのが問題。 レンタルポケモンがいないのもな〜。 ポケスタ/ルビサファでよかったんじゃないかな。 バトルのシーンも、ポケモン、エフェクトともにいまいちだし。実況も無かったら寂しい。とりあ…

考えたこと

自分の中の偏見。特に女性。 挫折の表現としての百個の食玩。 SEXという人間関係の隠喩でしかないもの。 生きることはゆるやかな死。 人の生きる意味、意志。 ぶっさんは頻繁にホテトルを利用していたのか。

こんどの映画の日は休みと重なっているので、うはうは! ラスト サムライ アイデン&ティティ ローマの休日 アンダーワールド 阿修羅のごとく なんか行きたいところ。PLANETstudio+1に行くのも手かな。

マンラブについて、やっぱ一言だけ。 「えもっちゃんのルーズソックス」。 以上。

デート

今週の月曜日、本当に久々に、妻以外の女性と二人っきりで食事。 しかも夜景が綺麗な、似非中華。遠くに大阪城がミドリってます。 少し年上の女性なんですが、やっぱりこういうシチュエーションはよいですな。 ポケモン・コロシアム、ゲットなのだ。 RPG…

昨日の妻との会話。 「私って意外とオタクやんか」 「そうか?(セーラームーンに関してはそうかもしれんが・・・)」 「だって、いっつも家におるやん」 「は?(オタクの語源から教えんといかんな〜)」

ふふふ

マンハッタン占い、店長のミカヅキです。 http://bom-ba-ye.com/d.cgi?sai1026=1 だからというわけではないですが、店長に感情移入した今回。 前回に対し、少し感じた不満は杞憂にすぎなかったようで・・・。

気になってる人

Dyanna Lauren

ふう

大体人間ってものは二種類に分かれるもので、良いところを見つけ出すのが上手い人と、悪い所を見つけ出すのが上手い人。自分は、完全に後者で、だから意識的に人の良いところを探すようにしてます。しかし、三つ子の魂百までといいますか、雀百まで踊り忘れ…

へへ

キル・ビルとリーグ観てきました。 とりあえず、だれも言わないだろうから言っときます。 服部半蔵の弟子(ギャバンの中の人ね)の「これはハゲじゃなくて剃ってるんだ!」は、天光寺@「コータローまかり通る」でしょ、絶対!

マンハッタンラブストーリー

クドカンの作品は、といっても木更津とマンラブしか見てないのであれなんですが、まあいいか、前にも書いたけど「週間漫画誌」のようだ。はっきり言えばジャンプチックだ。ジャンプチックというのは、キャラありきの展開です。ストーリーは無くてもよくて、…