2003-08-01から1ヶ月間の記事一覧

母乳スイーツ

探偵ナイトスクープで「母乳プリン」つくってます。 ぷよ姐さんにはこういう路線でレシピを期待したりして。 まあ、人間の体液?の中で、唯一摂食用やから美味しいのんは理解できる。 次点は「唾液」やな。 「唾液」でなんかつくられへんかな。今回は硬軟織…

デ〜ス

死刑反対。 昔は人道的とか青臭い理由やったけど、現在は違うねん。 「死」が対価となる罪なんか無いと思うからや。 大体死刑になる場合「罪>死」やろ。 「死」ごときで、犯した「罪」がちゃらになるなんかちゃんちゃらおかしい。

映画

とおもったら、「Underworld」、やっぱ公開予定やって。トレイラーみたら、マトリックスやね、ほんまに。 でもなんか、狼男、かっこわるー。ウルフガイの洗礼を受けた日本人に受け入れられんのんかが見どころかも。 にしても、検索しとったら、なんか別の人…

waKUWAku

来月のアメリカ公開映画も、おもしろそうなんいっぱいや。 リドリー・スコットの新作コメディ!「Matchstick Men」 「デスペラード」の続編「Once Upon A Time In Mexico 」 ほんで「狼男VSヴァンパイア」という世界でのラブストーリー「Underworldは日本…

CM

「凹」のCMええなぁ。 映像、音楽、カット、エロとギャグ、全部好き。 いい感じの演出、ある意味上品。 例えて言うんやったら、ヌーベル・シノワ。

俺の血で契約書にサインしてやる

いやあー、ボブ・サップ復活やで〜。 TKOか?と思わせといて、見事な逆転勝利。 ギミックかなんか知らんけど、面白いなぁ。 あんだけガードしてへんから、ボコボコにされるかと思ったんやけど、キモにしてもあの野獣のプレッシャーには尻込みしたんかな。…

エヘヘ

遅まきながら、TRICK〜1〜、昨日DVDで全部見てん。 山田、かわいいなぁ。 作品自体は、仲間由紀恵だけで、メジャー的後光がさしてんねんから、もうすこしマイナー寄りの方がおもろいんちゃうかな。 阿部ちゃんは、存在自体マニアック。ある意味、嶋…

発見

昨夜、吹田警察から電話あってん。 パチられた原チャリみつかったって。 見つかった経緯が、ちと複雑で、犯人Aが盗品のバイクで事故やって逃げて、捕まえてみたら、共犯者Bの存在が明らかに。んで、Bの盗品の中に俺のバイクがあってん。 二人とも未成年者…

願い星

というわけで、ちびっ子二人を連れて、ポケモン映画を見に行きました。 混んでそうな梅田は避けて、淡路の映画館へ行くと、予想通りすいてました。 ポケモンは、大好きなアニメの一つで、良いエピソードもたくさんあるので、期待してたんですが・・・。 なん…

台風一過

昨夜より、友人が総勢十名、お泊りに来てました。 掃除やらなんやらで忙しく、また、飲んだりゲームしたり。 昨日の深夜までは子供二人の相手をして、ゲーム三昧。 その後、朝五時まで飲んでました。

DEEP LOVE

そんなことになってんのか。 携帯小説の、一種のスタンダードな文体なんやろな。 コピーと文章の融合なんかな。詩と文章かな。 会話文体? 手抜きではなく、削ぎ落とされた文体。 アーンド、個人体験として強い印象を与えるんやろな。 だから、より身近なテ…

最近せこせこやってんねん。

携帯サイト、その名も「ミカヅキXi」 http://www.sutv.zaq.ne.jp/dxo/xi/xitop.htm これぐらいの規模のほうが、ホーム・ページとしては楽しいかも。 じっくり育てたいなあ。

メール

メールのやり取りで、一回に何通交換するんか、どうやって終わんのか、難しいなあ。 あ、携帯の話な。 こっちから終わる意思を見せへんかったら、延々と続くやろ。 っていうても、すぐ終わんのも、こっちから終わるのんも、ちょっとさみしいやろ。 まあ、電…

隔日

満月と火星のランデブー。 明日の夜。

うりゃ〜

今日で仕事おーわり。 明日ッから長期休暇やねん。 しかし、スペインはやっぱり却下。 日程と値段の折り合いつかずっちゅー感じ。 代わりにいろいろ探してんねんけど・・・。

キューブリック

趣味の一つにキューブとクマ集めがあんねんけど、早くマーベルでーへんかな。 バットマンも見かけへんし。 マーブルはコンプ目指すけど、バットマンは、アズラエル出たらええかな、とか思ってんねん。モンスターズインクも、一発目でサリー出たから満足して…

マダーナ

メルモちゃんを久々に見たわ。 あのいろっぽさはなんなんやろ。 手塚治の計算なんかな。

ハル・ベリー

ハル姉さん「キャット・ウーマン」決定しとってんな。 知らんかったわ。 「X-MEN2」のハル姉さん綺麗やわ〜。 一番ちゃうか。 しかし、「キャット・ウーマン」上手い事いくんやろか。 怪盗モンになるんかな〜。 2004公開やったっけ。 一応期待しと…

ネコ

台風やで〜。 ひさびさに、パンツまでびしょ濡れになってもうたわ。

XtaC

椎名林檎姫の「賣笑エクスタシー」見たで〜。 「la salle de bain」に繋がるモンが感じられんのは、オケがついてるからだけとはちゃうみたい。 前ん時に言及した「マエストロ」云々は、俺妄想で、家族っぽいイメージがあんねん、椎名家の。そんなわけで、林…

いかん×2

またサボってもうた。うちの近くの飲み屋のメニューに「白菜のたいたん」とか「〜たいたん」っていうメニューがあんねんけど、「たいたん」って大阪弁やんな。 「たたいたの?」は「たたいたん?」やね。

うー。

もう寝るわ。

XtaC

あー、また消えてもうたわ。 今回は売笑XtaC見たから、そのこと書いたのに。 まあ、なんや自己分析みたいになってもうたから、ええねんけど。

Showbizzzz・・・・

なんやてー!BADtooBADが初登場一位やて! ありえへんわ! 海賊はわかるで、海賊は。 BAD BOYS、なんでか劇場で見たけど、そんなおもろいか? ほんま意味不明やわ。 ハルクもD・Dも、いまいちすぎへんか、アメリカ人よー! こんなんやったら…

ベッカム、あれ、ちょんまげちゃうんか?

旅行

この夏はスペインに行くねん。 ほんとはあめーりかに行って、アメコミ買い漁りたいねんけど、家族会議でそうなってもうてん。 ガウディやな。 ガウディゆうたら、昔のサントリーかなんかの宣伝やな。 ちゃららっちゃ〜ら ちゃっちゃ〜 とかいう音楽で、あれ…

G

ニホンバシヨヲコさんの「G戦場〜」を読んでん。 まあまあ面白いわ。 次は「コミックマスター」や。 Gといえば「エピソードG」やな。 素直に好きや。 蟹の人が若僧に見えんのが、ちとあれやけど、いいんちゃうかな。 老師がヨーダ張りに暴れまわって欲し…

ばんめし

今日はチーズフォンデュー。 オランダ村で買ったチーズが、やっと四分の一ぐらいに減ったわ。 美味しいねんけど、思った以上に満腹になってまうねんなぁ。なんかキーワードおかしない? P姐さんも言うてはったけど、キーワードいじりがやっとおもろなってき…

ちぇだー

昨日からめっちゃ暑い。 夏やな〜、って実感するなぁ。 そういうたら、昨日洗濯モン干してる時に、カマキリ見た。 エメラルドグリーンの、めっちゃ綺麗なカマキリやってん。 大きさは、全長100ッケンライターより小さいくらいで、カマキリにしたら、妙にすば…

ポケモン。

博多の友達が遊びにくんねんけど、その息子と彼氏がポケモンやってるねんて。 面子と沽券にかけて、絶対負けられへん。 育成再開や。 LV100はいいのおるけど、LV50はタレント不足やな。 いっそスターミーでもそだてよっかな。あ、せんたっき止まっ…