2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

マジで今気がついたよ。

なにげにネットいじってたら、みんなのうたDVDの話が。 そこでふとミカヅキの脳になんらかのスイッチが入りました。ん。そういえば、あれの正体ってあれじゃないのか? ああ。そうだ、絶対アレだ! 説明にも合致してるし、なにより名前がまんまではないです…

デスノート

デス・ノート18巻を読んだ。 ついにリュークとリュウガの因縁が明らかになり、ライトがキラに戻る時が近づいてきた。 すべての死神を司る超死神大王が地上に顕現する事を、ライト=キラは阻む事ができるのか! 見所は、独立した存在として独自の行動をとって…

吼えろペン最終回

ふーん。 ・・・・・え? まじで〜! 某月刊誌の表紙に衝撃を受け、早速購入。 基本的にこの手の雑誌は買わずにコミックスだけしか買わないので、いきなりの最終回にはビックリ。 最終回というフリだけで、来月からリニューアル、新吼えろペンとか真燃えよペ…

ロボット

何気なしにチャンネルをまわすと、オセロと笑瓶さんと武蔵が。 この番組のショーヘー好きです。ハマショーの時より面白い。 なんてったって亀の中の人の時からのファンですから。薄いけど。 さて、その番組中に出てきたのがこの「VisiON」。どう見ても、トイ…

グロテスクな関係

というほどのことでもないのですが。 写真をご覧下さい。 そう。幼少時のキティちゃんです。 この写真とともにサンリオから発表された資料により、キティ一族、亜人猫属 (Feline Catus Erectus)の幼生期は四足歩行で行動し、その時期は全身の体毛が短毛に生…

キングコング。 そう、あのピーター”バッド・テイスト”ジャクソン監督が、三度目の映画化にチャレンジしている、怪獣王ゴジラの最大のライバル、キング・コング。キング・ボンバは永井豪ですが。 そういえば、バイオレンス・ジャックにマシンザウラーは出て…

ブックオフ最高

飯兼飲みで、「いっせん」という店にいってました。 フタバボールの向かいで、そのフタバボールの下にブックオフがあるのですが、基本的に邦訳アメコミ狙いしてます。先月はマッドラブ100円イエ〜イ! そして今日! 「マーブルズ」「キングダム・カム」「ダ…

特記

http://d.hatena.ne.jp/samurai_kung_fu/20040911

慧眼

http://d.hatena.ne.jp/matterhorn/20040906

買い物

昨夜は久しぶりに一人寝の夜。 その寂しさを紛らわすため、買いに走ったのは林檎姫の新譜。 仕事帰りに立ち寄ったツタヤで見つけたものは!。 中古DVDコーナーで無邪気に微笑む「バーバレラ」。ゲトー! キルビル2やっと観たよ。

東京土産

やっとじっくり観る事ができているのですが・・・。 ちょっと、これすごいですよ。 ビデオのタイトルが単に「モンティ・パイソン」ってなってるから、モンティ・パイソンのビデオかと思いましたよ。 いや、確かにモンティ・パイソンなんだけど、なんと日本語…

遅きに失した感はいなめないですがhttp://d.hatena.ne.jp/kasai/20040907