木更津キャッツアイ 日本シリーズ

ずばり、おもしろかったです。朝一9:00開始の回だったので、早起きすることに不満たらたらの妻(TVシリーズはほとんど見てない)も、面白かったといっていました。
観客のみなさん、反応しすぎ!だもんで最初は少し引いてしまったけど、すぐにのめり込んでしまいました。

基本的にはテンドンなんだけど、これがまた、面白い!
繰り返しのギャグを、これだけ面白くみせるってのは、やっぱり天才なんだろうか。
難点、というか、もっとこうして欲しかったってのはあるけど、それはまた別の機会に。

ついでに次回作の想像。
今回の映画化は、まさにTVシリーズの集大成で、TVではできないことをちゃんとやってる。同じ方向性では今作を超えるのは無理。断言。
違う方向で考えると・・・

  • 木更津キャッツ 夏の選抜

過去の話で、いかにして草野球チーム「木更津キャッツ」に五人が入ったか、というのがメインストーリー。特にバンビがいかにして入団するか。アニが必死でぶっさんを、バンビの入団に賛成するよう説得するが、その裏にアニが試合に高額をかけてしまったという秘密が。サブストーリーでは、山口先輩の同級生が登場、オジーとの因縁もあり、猫田も翻弄される。という感じ。基本的には木更津住人がメイン。未来(TVシリーズ)で縁が生じる面々はほとんど出ません。

未来の話。甘えんぼハウスがアメリカの孤児院と姉妹院?の提携。それにともない、氣志團に誘われマンハッタンへ?ところが、ローズさんの昔の男土井垣が登場。アニの親戚の少年レントゲンの女性ヴォーカル忍も、アメリカ行きを聞きつけて木更津に。更にモー子のファザコンぶりが発覚。というのがメインストーリー。その裏では、うっちー父が国際陰謀に巻き込まれ、うっちー一家もアメリカへ。
こちらは、準レギュラー陣総出演の豪華版です。