とりあえずの注目は、TVで宣伝してた「Torque」という映画です。
日本に来い来い。
帰りの飛行機の中で「ファインディング・ニモ」と「ゲロッパ」観ました。
期待が大きすぎたのか、どっちもいまいち。両方の映画に言えると思うんだけど、もっと盛り上がることが出来たと思います。なんか小さい波ばっかで、最後まで大波無し。
「ニモ」はクライマックスがどこかわかんないし、感情移入しにくいキャラばかり。癖の強いキャラクターばかりというわけではなく、描き方の問題だと思います。「トイ・ストーリー」は超えられないのか、頑張れピクサー!!
ゲロッパ」も西田敏行のダンスがイマイチ。服装のせいというのも大きいと思います。歌も、西田敏行のよいところが出てなかったと思う。曲の使い方も今ひとつだし。どうせならJB周辺の音楽を取り入れてもよかったのでは。思い切ってミュージカル仕立てにしちゃうとか。常盤貴子山本太郎はよかった。トータスももったいない。出さなくてもよかったのではよ思ってしまった。無駄に期待してしまった。

映画で思い出しましたが、こちらの「マトレボ」評が面白いのでのっけてみます。
http://www.ne.jp/asahi/hp/mastervision/index.html
とくにこの方の「おれの予想したラスト」が素晴らしい。
勝手にのっけたらいかんかなとか思うけども、まあ読んでみて下さい。