そんなわけで、ほとんど出歩かなかったんですが、行ったなかでお勧めの食事所。
一つ目は「プチ・ガーリック」というDFS東のあたりにあるイタ飯屋。シェフが日系かあるいは日本人で、値段も手ごろで美味しいです。お店は二階にあってテラス席で食べたんですが、街中なんだけど雰囲気はよいです。ミカヅキっちはここで大リーガーであらせられた新庄選手にお会いしました。ちょびっと緊張しました。あと初代いいとも青年隊の羽賀 研二もいました。別グループなんだけど、この店のオーナーらしき人が両テーブルの間をうろついていたのが印象的でした。(http://gnavi.joy.ne.jp/hawaii/jp/w001408s.htm
もう一つはピンク・パレスで有名なロイヤル・ハワイアン、ここのビーチサイドにあるマイタイ・バー。なんせ夜01:00まであいているのが嬉しいです。値段も馬鹿みたいに高くないし。ここのサンドイッチやハンバーガーはマジウマです。眼前のワイキキビーチとダイヤモンドヘッドも良き哉良き哉。
http://www.royal-hawaiian.com/japanese/de_maitai.htm
チャイナタウンにいけなかったのが残念。
美味そうなお見せは閉まるの早いし、ちょっと外れの方にあるので行くのを諦めた店もいっぱいです。が、上の二店はよいですよ。