泊まったホテルは「オハナ・アイランダー・ワイキキ」。
DFS、ヴィトン、ロイヤルハワイアンショッピングセンターがすぐ近くに。
なにが便利って、ショッピングスポットがすぐ近くにあるから、トロリーバスの利用が便利ってことです。結局すべての路線を駆使しました。まあ、レンタカー派の人には無意味だけど。一回に「SUBWAY」と「STARBUCKS」があって、朝食代わりにスタバでコーヒーとスコーンがもらえます。ラテじゃないのが残念。つくりは広めのビジネスホテルといった感じで、上のほうの部屋は風呂付、下層はシャワーのみ。お金を払えば部屋でインターネットも使えます。ベッドがでかいのがよい。やっぱアメリカンサイズ。五人ぐらい寝れそうな大きさでした。ただ、今年のハワイは寒く、夜中に暖房が欲しかったけど、まったくエアコン作動せず。エアコンじゃないのかあれは?