実写版デビルマンシレーヌの新ビジュアルが公開されましたが、ガックシ。
なんかにやけてるし。
いや、まあそこまで期待してはいなかったんですが、これじゃキャシャーンのほうがよさげであるなあ。
もともと今回の映画化に関して危惧はありました。
それは何処まで映画化するのか、というところです。
最初のアナウンスでは登場人物ぐらいしかわからなかったわけですが、その後のエキストラ募集などで、どこまで撮るかも推測できるようになりました。あくまで推測ですが。
う・・・。
個人的には前後編ぐらいで、今回はシレーヌ編で終わってほしかった。
特撮やCGも押さえ気味で、サバトのシーンもデーモンをはっきりとは見せない。
中盤はデビルマンの強さと残酷さの変化を、終盤はカイム+シレーヌとの凄絶なバトル。デーモンとデビルマンのバトルは基本的にサシで。
また、アキラの意識の変化をじっくりと描いて欲しい。
デビルマン=アキラ
ではなくて
デビルマン=アキラ+アモン÷2
という部分を見たい。
漫画版やアニメ版のアキラは、アモンの影響が強すぎるように思う。
二重人格的にアキラの意識は、無意識の世界に在るんではないだろうか。
漫画「アモン」では、アモンよりではあるけれど、そのへんを描いている。
ただ、「アモン」は「デビルマン=悪魔人間」を描くことがメインであり、「不動明」個人を描いているのではないような感じがする。
今回の映画ではそのへんを攻めて欲しいDETH。