マジで今気がついたよ。

なにげにネットいじってたら、みんなのうたDVDの話が。
そこでふとミカヅキの脳になんらかのスイッチが入りました。

ん。そういえば、あれの正体ってあれじゃないのか?
ああ。そうだ、絶対アレだ!
説明にも合致してるし、なにより名前がまんまではないですか!
そりゃ、小学生の時は気付かないよな。
すごい、なんかかなりすっきりした!

何十年は言い過ぎとして、二十年ほど疑問に思っていたことがついに理解しました。
例えるなら、ヘレン・ケラーが、水に名前があると知り、物にはみな名前があり、そしてサリヴァン先生にも名前があり、それをもって他者の存在を自己に容認し、他者と自己との関係を体感したような、そんな感動がありましたYO。

さらに例えるなら、FPMPだけではなく、スパイラルハリケーンがJのスーパーブロウだと思い出した時にも似てます。すっかりスパイラルハリケーンは、マジンガー系か車田系だと思い込んでいたのでした。