ブログる場合らしいです。
http://www.blogru.jp/nakashima/
サトエリにこんな映画を撮ってほしい!」リクエストを大募集します!
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/2390547

今年一回目の日記ですが、そういうことです。

ミカヅキ的にはサトエリ大好きなので、しっかり考えてみました。
考えてみた結果、サトエリのあの完璧な肢体は、どうやってもファンタジーにしかなりえないという結論に達してしまいました。
リアルなドラマだと、あまりにもサトエリが素晴らしすぎて、リアリティがなくなってしまうのです。
とまあ、お世辞はここまでにして、でも実際、サトエリを十二分に活かす映画は、その肉体と笑顔を活かせる映画だと思います。
いくつか考えた案を書いてみます。
1 サトエリinアクション
サトエリは殺し屋。アクションは、ガン=カタリベリオンリベリオン -反逆者- [DVD]ヘルボーイ デラックス・コレクターズ・エディション [DVD])+カール・クロエネンのトンファー型ソード(ヘル・ボーイヘルボーイ デラックス・コレクターズ・エディション [DVD])をベースに、サトエリの長い足を活かしたカポエラ(キャット・ウーマン)。ストーリーはかなり暗めで、最後の最後にサトエリが微笑して終わる。

2 サトエリinロマンティック・コメディ
ラブ・アクチュアリー [DVD]アメリ [DVD]を足して二で割ったような感じのストーリー。
現実とファンタジーの境界が簡単に壊れる演出。
サトエリの笑顔でみんな幸せになれます。

3 サトエリinファンタジー
これがミカヅキ的には一番やって欲しいDETH。
サトエリが一番映えるのは、やっぱり非現実的な世界、ファンタジーです。とりあえず、デイズニープリンセス張りのお姫様姿も見たいですが、ミカヅキが提案するのは時代劇です。
時代劇?じゃあ「あずみ 2 [DVD]」ですか?
いえいえ。
時は、もっとも日本が激震した時代、幕末。
刀と銃、倭と夷、勤皇派と佐幕派尊王攘夷の嵐が激しく時代と個人を揺り動かしたこの時代、サトエリは何を演じるのか?
坂本竜馬を演っていただきます。
いえ、「幕末純情伝 特別版 [DVD]」ではありません。
竜馬だけではなく、その他の登場人物、すべて性別を逆転して配役します。
題して「幕末艶戯〜Turn・over〜」
西郷さん、桂さんや新撰組の面々を始め、歴史の表舞台に名前のでた人はみんな女性に演じてもらいます。もちろん、彼らを影で支えた女性達は、男性が演じます。おりょうさん役にはぜひ、金城武を。
単に男装女装で表面的に演じるのではなく、世界そのものが、女性上位という設定にします。
女性と男性が逆転した社会は、今なお根強い弾権社会への批判にもなるでしょうし、逆説的に、弱体化したと言われる現代の若い男性への応援にもなります。
これは、ファンタジーであり純然たるSFなのです。
男装の麗人は、宝塚ファンを見るまでも無く、女性へのアピール度も高いでしょう。
設定的には、ありえない世界ではありながらも、恋に悩む竜馬や、男気のある幾松(要潤はいかが?)に、視聴者は感情移入可能です。
ストーリーも、歴史をなぞりながらも、二転三転の大どんでん返し!
なによりも、ダンビラを大上段に振りかぶるサトエリをスクリーンで観たい!
どうです?
おもしろそうでしょ?

是非ミカヅキに脚本書かせてください。