頼まれ物もあってブランド系を攻めました。
まず免税店ではシャネルの化粧品について新事実を知る。各ショップで原産地国による得て不得手があるので、欲しいものの原産地をチェックしとくと探しやすいそうです。結局、ハワイのDFSにてお目当ての「ココ ピンク」をゲッツ。
ヴィトンの人気恐るべし、但し日本人限定。ハワイには最大のヴィトンショップがあるけど、やっぱ日本人目当てなんだろうな。(ちなみに宿泊ホテルは値段の安さと地の利を生かして、DFSやロイヤルハワイアンショッピングセンター、そしてこの最大級ヴィトンショップに囲まれたアイランダーワイキキというアウトリガー系のホテルでした。)ここのショップは11時ぐらいまで開いてるんだけれど、常に日本人でいっぱいっす。例の白いあいつも売ってたし。個人的には小豆色のモノグラムで、地の色よりも明るいピンクで桜が小さく描かれているやつがよかった。しかしここでは買わず、アラモネアショッピングセンター内のヴィトンショップで購入。
あと、フェンディ。これも何軒かまわりましたが、ロイヤルハワイアンショッピングセンター(ここにはハロプロのアンテナショップがあるです)一階のショップで購入。デニムなんだけどツルキラでかわいいバッグ。日本にははいってないということだそうですが、なかなかよいです。
とまあ、ハワイはブランド好きにはたまらんね。ナイキの店もあるし、残念ながら行けなかったけどリーバイスのアウトレットもあるし。20ドル代で一本は嬉しい価格。とはいえ自分は高校からもっぱらLee派なんですけどね。